覚えておきたい動画メモ_20231026

YouTubeめちゃ見るけどほとんどサムズアップとかリストに入れるとかしなくて、良い動画のことを忘れてしまうのでメモすることにしました。

 


youtu.be

切り抜きの出来が良くて見やすい。そんなわけなくない?ってことしか起きなくて台本あるのかと思うけど、逆にこれに台本があるのなら台本が出来すぎだと思う。

ベルモンドとカレーパン作るのも良かったけど、もっと面白いのが来てたまげた。

地味に「人がやっていないことにはやってない理由がある」という鷹宮さんのセリフに含蓄がある。

 

youtu.be

ヴァロラント全くやったことないけど笑顔になれる。

 

youtu.be

VTuber史上最も面白い配信だったのではリアタイできて良かった。配信者でスパチャしたことあるの、黛の生前葬配信だけです。

 

youtu.be

音源でMolchet Doma聴いてソリッドさに怖さを感じて、映像を見てソリッドさにもう一回怖さを感じた。社会主義の影響下じゃないと出せない質感がある。結成5年とかなの嘘すぎると思う。

 

youtu.be

たまに公開されるけど基本限定公開なのでいつでも見れるように。一番元配信が見たい動画。元配信などない。

 

youtu.be

本命よりもチカヌマエビに酷く心を乱される動画。これ見てからアンキアラインの生き物を飼いたくなって、とりあえずと言うところでホロホロシュリンプを買いにアクアリウムショップに行ったけど売ってなかった。なんか最近のはあんまり色が良くないから入れてないらしい。そういうのあるんだ。

アンキアライン池 - Wikipedia

話は逸れるけど、この人が結構バズりながら地下鉄の染み出し採集とかしてるもんで、なんかやりにくいなぁと思っているマニアの人がいそうだなと勝手に心配している。日陰のままだから平和が守られるものもある。

 

youtu.be

なんの動画?????

 

youtu.be

もっと名場面はあるけど、これにはなんかコクがある。シレンやりたくなる。

このチャンネル、最初は編集された動画の切り抜きって虚無ではないかと思って距離を置いていたけど、引くほどの投稿ペースと一切収益化のことを考えてない動画作りに「同人」の空気を感じて好きになった。ただ、自分は加藤派なので、名場面集の尺が加藤と恐山で4倍差があることを根に持っている。匿名組はオンリーでもデカい島なんだろうな〜。

 

youtu.be

ほんまに怖い。こういう動画があるの、古のYouTubeを思い出させられる。ホラー撮る時は毎回これが心の中のゴールになってるけど、出せる質感じゃなさすぎて無理。

 

youtu.be

小難しい音楽で小難しいこと語りたいのはどこの国のオタクも一緒なんやなと思わせてくれる動画。

↓良すぎコメント



youtu.be

全然絵から何を言いたいのかピンとこないけど、なんかビジュアルが整ってて分かった気持ちにさせられる動画。デザインの虚業たる例。数学あんま知らない人がフィボナッチ数列に雰囲気で美を見出すみたいな感じ。

でもこの動画のおかげでMeshuggahが今も最前線でむずすぎメタルをやってることが分かったので良かった。

 

youtu.be

はやくこれになりたいシリーズ。オールタイムベスト。全部美しい。

 

youtu.be

クラシック。

 

youtu.be

これが許されるならYouTubeなんでもOKなのではという勇気をもらえる。最悪を見ると最悪の気持ちになって笑ってしまう。

 

youtu.be

なかなかないくらい面白い絵面に毎回笑ってしまう。ダークソウルの頃からピクルスの動画見てたから、最近の活動を知った時ウケてしまった。

 

youtu.be

3Dにする意味が全くないからこそ価値がある。死ぬまであと100回は見ると思う。

 

youtu.be

おだやかな気持ちになって終わりましょう。

 

随時更新かもしれない。